名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初税理士会!

 昨日は記念すべき初めての税理士会がありました。一時間前に到着し、会場と時間を再確認して喫茶店へ逃げ込み、30分前に会場入り。大勢の税理士先生方や、税務署の人事移動が7月に行われるということで署長初め偉い幹部の方々もお見えになっていました。緊張した雰囲気で議題がどんどん説明されていきます。そんな中での自己紹介。非常に緊張したのですが、挨拶は短いながらしっかりおこなうことができました!?

 その後懇親会があったのですが雰囲気は一変し、非常に和やかに。お酒をお注ぎしながら、名刺交換をさせていただきました。若いということで興味を持っていただき、とてもご親切にしていただけました。別の支部の先生に割と暗い感じで、噂話がすごいと聞いたことがあったのでひと安心です。支部によるようですね。

 支部会員の方全員に名刺を配るつもりだったのですが30枚ほどしか配れなかったのが心残りです。渡せなかった分は次回以降に・・・がんばります。今日はちょっぴり二日酔いです。

   ワンクリックお願いします→
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/07/26(水) 15:36:51|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お詫び | ホーム | 相続税(基礎)>>

コメント

こんにちは。

税理士会の懇親会、なごやかで良かったですね。
僕の支部もアットホームです。
他の税務署から異動で来た税務署の方も言ってます。
ところで、名刺30枚も配れたんですね!すごいです
僕なんか毎回10枚配れればいいほうで、
ともすると話しに花が咲いてしまい、気がついたら
自分もほろ酔いで名刺配りなんてど~でもい~やあ~
って感じでチドリ足です・・・・・。
  1. 2006/07/27(木) 11:11:39 |
  2. URL |
  3. kato-tax531 #-
  4. [ 編集]

kato-tax531さんへへ

こんにちは。
お配りはしたのですが、頂いた名刺は半分くらいです。お持ちになってない方もいらっしゃって・・・
頂いた方のお名前は覚えさせていただきました。

今回近所の税理士さんに挨拶し忘れてしまったので、是非近所の先生にも挨拶させていただければなって感じています。
  1. 2006/07/27(木) 13:41:55 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士奮闘記 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/16-c11204ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

