名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士と保険

 税理士と保険はきっても切り離せないものです。保険をうまく活用することで、多額の資金が要る退職金に対応したり、相続税の納税資金に使えたりもします。退職金は給与・賞与に比べ控除金額が大きいので会社に貢献されてきた社長には最大限の退職金を受け取ってもらいたいですね。納税資金については資金に余裕があればいいのですが、大切なご家族の生活維持のために是非とも準備しておきたいものです。他にもいろいろと便利な使い方があります。

 税理士は保険会社の営業とは違い基本的にノルマはありません。また会社の損益や資金繰りなどの内情を十分理解しています。ですからお客様にあった本当に必要な保険だけを、お客様が要望された時にお勧めすることが出来ます。会社の内情を十分理解している税理士だけのサービスなのかもしれませんね。

 今日は自らの保険についての知識を深めるためということもありますし、いざという時のために保険会社の営業の方とお会いしました。ほんの4ヶ月前までサラリーマンで、頭を下げられることなどあまりなかったので、丁重に挨拶されると戸惑ってしまいます。戸惑いすぎるのもどうかと思いますが、当然のようにするのも気が引けるので難しいところです。ファイナンシャルプランナーに、保険の勉強。税法の勉強もしないといけないので暑いですが気合入れてがんばります。皆様も暑くなってきたので体調管理にはお気をつけくださいね。


 ランキング参加中です。よろしければワンクリックお願いします。


                   →  人気blogランキングへ


テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/07/27(木) 16:10:25|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<税理士試験の消費税とお礼 | ホーム | お詫び>>

コメント

こんばんは、税理士の明石です。

コメントありがとうございます。
よかったら、同じようにしてみてください。
私も、他の方のブログ参考にしましたので(^-^)
一言一句同じは、まずいけど・・

 私は、D生命と代理店契約を結びました。
昔からの付き合いもありましたので。
しかし、独立すると呼び方が変わりますね、
「先生」って!
 でも、うちの担当の方は
「さん」付けしていて、途中で気づいて
「先生」に直してはります。
別に「さん」でもいいのにね。

 ファイナンシャルプランナー勉強されているんですね、暑いですが勉強がんばってください。
私も、単位揃えるのにがんばります。

 ブロガーサミット以外でも、お会い出来る
機会はあるので、その時を
楽しみにしてます。

 では、ポチッと
 
  1. 2006/07/27(木) 23:01:53 |
  2. URL |
  3. 開業税理士の☆サイキンのデキゴト #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ありがとうございます。私もアレンジしてやってみようと思います。でも一番は、感動して、思わず、ポチっとしてもらえるブログにすることカモ知れませんね^^。
私もDですよ~。本業ではないので、節税のツールとして必要な時に使いたいと思います。

良かったらカウンター付けてみてください!励みになりますよ。
  1. 2006/07/27(木) 23:49:02 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/18-eb18ffe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

