名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフの練習(日記)

  税理士業もお客様商売なので社長をご接待させていただくこともあると思い、ゴルフを始めました。昔は考え方が子供だったのかもしれませんが、ゴルフなどするものかとはねつけていました。しかし社長や税理士の諸先輩方とお付き合いさせていただくためにはやはり共通の趣味を持つことも必要なことなのかと感じています。世界が広がれば出会いも増えます・・・。

 まだ始めたばかりで、クラブも友人のクラブを借りながらといった具合です。ゴルフを始めて10年ほど経つ友人から見ると、「頭が動く」、「振り下ろす時左手が曲がる」、「ボールを打つ瞬間までボールを見ない」など直すところがまだまだたくさんあるようです。一番うまくいかないのが力の入れ具合です。通常打つ瞬間に力が入るそうなのですが、「クラブを振りかざした時に一番力が入っている」そうです。しかも力を入れるため「両足のかかとが浮いてしまう」そうです。正しいフォームを身につけるため当分は練習場通いですね。ゴルフのご指導お待ちしております!!

?友人とのゴルフ練習場の練習料?お客様といつかゴルフをご一緒できるようになるための練習なのですが、残念ながら経費にはできません。ゴルフクラブももちろん経費にはできません。


ランキングに参加しています。よろしければワンクリックをお願いします。


       →  人気blogランキングへ

  1. 2006/08/01(火) 19:30:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<路線価とは | ホーム | 簿記論、財務諸表論、消費税又は酒税>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/26-2b38f733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

