名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクシング(感想)

 昨日は亀田興毅対フアン・ランダエタ戦を見ました。番組を放送したTBSには抗議の電話が4万件もあったそうで影響の大きさを感じます。そもそも一部の人気スポーツでは試合開始のかなり前から放送を開始することはよくあることです。しかし試合開始時間をわからなくして全部見させようとするテレビ局の行為には正直がっかりさせられます。一歩譲って、民放なので広告収入のため視聴率を意識するならそれでいいのですが、都合の良い時は公共性を主張する報道関係者の態度はあまり好きにはなれません。この辺はぜひ改善してもらいたいですね。

 それで問題の試合ですが・・・確かに12ラウンドが終わった時点で私も負けたと思いました。挽回しきれなかったのでは・・・?!でも判決は1ポイント差で亀田の勝利。確かに押されてはいたので微妙な判定ではありましたが、勝利は勝利です。これにケチをつけているTBS以外の民放各局。フジで放送されれていばフジ以外だったのでしょうが、非常に残念な風潮ですね。

 試合放送中に畑山さんか誰かが言っていたのですが、これまでのプロの試合ですと、相手に効くパンチを打ったほうがポイントは高いのですが、最近は手数の多い方がポイントが高くなる傾向があるとのこと。この辺で判断がわかれたのではないかと思います。それにしてもこの19歳の青年はすごいですね!最近は活躍するスポーツ選手の多くが年下になってきています。私もがんばらないと・・・


ランキング参加中です。ブログを更新する活力になるのでよろしければワンクリックをお願いします。


 → 人気blogランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2006/08/03(木) 18:18:08|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<税理士試験終了 | ホーム | 電子申告>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/29-94fdc4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

