名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士試験終了

 税理士試験の全日程が終了しました。これから徐々に各専門学校で模範解答がアップされ、ボーダーラインが出されていいきます。しかし税理士試験はここからが長いんです。結果が出るのが12月半ばで4ヶ月以上先です。9月からは来年の税理士試験の口座も始まり、特にボーダーライン上にいる方には新しい科目を始めるか、同じ科目をやり直すかは頭を悩まします。私のこれまでの経験ですが、ボーダーライン超えていればある程度は大丈夫ではないかと思います。専門学校もボーダーは実際のラインより少し上げて公表すると思うので、しっかり自己採点ができていればといったところですね。

 試験が終わって、結果が気になって仕方がない人となるようになると思う人の二通りがあると思いますが、私は前者です。ですから試験後は2ちゃんねるに入り浸っていました。受験生仲間がいっぱいいるので参考になる話が聞けます。よかったら覗いてみてください。皆様お疲れ様でした!!


 → 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/08/04(金) 01:33:26|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<青色申告と節税 | ホーム | ボクシング(感想)>>

コメント

こんにちは!

かず坊のブログを覗いて頂き誠にありがとうございます!
訪問者履歴に足跡が残っていたので訪問させて頂きました(^^)

税理士試験終了お疲れ様です。かず坊の会社の税務を見て頂いている、税理士事務所の担当者の方も試験を受けているようです。かなり難しい試験のようですね…大変だとは思いますが、税理士になる為に頑張って下さい!
かず坊も1級建築士と宅建の免許を取る為、学校に通おうか考えているところです(^^)実際、建築士の免許の精度が変わるという話しもありますし…。かず坊もtmさんに負けないように頑張らなくては(≧▽≦)

ではでは、また遊びに寄らせて頂きます。それでは~♪
  1. 2006/08/04(金) 14:12:26 |
  2. URL |
  3. かず坊 #bmHQ.jyo
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは。始めまして。先ほどブログのほうでコメントさせていただきました。

税理士試験に関して言えば、結婚はともかく子供ができるとなかなか難しいところはあるようです。
本人しだいなんですがね。
若いうちに挑戦できることはされたほうが良いかも知れませんね。応援してます。また来てください。
私も遊びに行きます^^
  1. 2006/08/04(金) 16:38:41 |
  2. URL |
  3. tm #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/30-054f0ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

