名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホームページ作成

 友人や知人に名刺を配りお客様の紹介などをお願いしているのですがなかなか難しいです。ありがたいことに良いお話を頂いたりもするのですが基本は地道に一歩一歩活動していくつもりです。私自身よくわからないことですが税理士業界は飛び込み営業はしてはいけないようです。風潮としてなのか明文化されているのかはよくわかりません。研修では品位を損なう広告は禁止と教わったのでこれに該当するのでしょうか?ただ飛び込みをしてもしお客様に税理士先生が付いていらしたらもめてしまうのでやはりしない方がいいと感じています。

 現在、営業活動としてホームページを作成中です。ホームページビルダー10というソフトを使って作成しているのですが、なかなか使い勝手が良いです。パソコンを大学で始めて使って独学で勉強した程度の私でも何とかなりそうです。プロの方が作られるホームページとは比べ物になりませんが、開業したてで時間がある事業主さんには是非お勧めですね。操作方法以上に時間がかかるのが文面の作成です。言葉の良い言い回しをしないと見ていただく方の信用を失ってしまうこともあるかもしれないので慎重に言葉を選ばなければなりません。また事業内容や方針を改めて確認することも割と大変なことです。しかしこのホームページを見て私に興味を持っていただけるためには苦労は惜しめません。がんばります。

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/07/08(土) 23:51:26|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<会計ソフト | ホーム | 税理士バッジ>>

コメント

こんばんは、アキラです。
がんばってますね!

前回の質問の返答です。
登録は平成17年の2月で、登録後1年ほど
勤務しました。残念ながら、今年ではないんです・・
 、
 私は、まだホームページは作成してません。
作成せねばと思っているのですが、
どしていいものか色々悩んでます。

 ブログは、8日にやっと開設しました。
かなり、悪戦苦闘でしたが・・
よかったら遊びにきてください。

 お互いがんばりましょう!
  1. 2006/07/09(日) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. アキラ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
早速コメントさせてもらいましたがわかりました?
税理士のホームページは結構あふれているので、お客様に知ってもらえるかどうかわかりませんが、情報発信できるのでがんばって作っています。
ブログは少し砕けた感じで、ホームページはまじめにいきたいと思っています。
私のホームページが出来たら参考にしてみてください。参考にしてもらえるようにがんばります!
  1. 2006/07/10(月) 00:24:08 |
  2. URL |
  3. tm #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/4-fc519856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

