名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康保険料上限上げとバレー(日記)

 今日の日経新聞の朝刊をご覧になった方もいらっしゃると思いますが健康保険料の上限が引き上げられるとのことです。直ぐに保険料が上がるということではないのですが、ここ何年も少しずつ少しずつあげられていくので何かだまされている気分にすらなってしまいます。社会保険庁の不正の問題も最近はニュースとして取り上げられることも少なくなりましたし、タイミングを見計らってということなのでしょうか?

 昨日も弥生会計から連絡があり、平成18年9月分(10月納付期限)より、厚生年金保険の保険料率が「142.88/1000」から「146.42/1000」に引き上げられるので対応をしてほしいとの通知がありました。自分はもう国民年金に移行したのですがすが、何かと複雑な気分です。

 ところで昨日の日本女子バレーのキューバ戦はすごかったですね。大変面白かったです。男子バレーはあまり見ませんが、女子バレーは結構テレビで応援しています。昨日の試合、第1セット最後、テレビを見ながらいつもここで逆転されるんだよな?と思いながら見ていたのですが、そのまま勝つことができました。勝手な思い込みで日本代表に大変失礼なことをしてしまいました。29?27で勝つということは、精神力の勝利だと感じます。日本の女性アスリートはやっぱりすごいですね。

 今日の韓国戦何とか勝って貰いたいですね。予選は9試合あるのですが、韓国とは2試合対戦します。韓国に二回とも勝たないと、他の対戦相手がランキング上位の国ばかりなのできついところもあると思います。皆さんも日本の予選突破のために今日は一緒に応援しましょう!日本全体が元気になるように。ガンバレ、日本!

ブログランキングに参加しています。ランキングが上がるので応援のワンクリックを宜しくお願いします。 


こちらです → 人気blogランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/08/19(土) 18:26:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<社会保険:報酬の対象外 | ホーム | 相続税と贈与税その2>>

コメント

こんばんは、税理士の明石です。
昨日と今日、名南経営のセミナーでした。
結構ボリュームがあり疲れました(><)
また、講義の内容記載します。

 ところで、健康保険料、一面でしたね。
厚生年金もここ数年は、毎年上がりますし
国民に負担ばかりしいているような気がします。
(確か国民年金も毎年上がったような気がしますが)何かいい方法は無いもんですかね?

 では、ポチッと



 


 
  1. 2006/08/19(土) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. 税理士の明石です #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
研修お疲れ様です。講義内容楽しみにしています。よさそうでしたら機会があれば私も参加してみます。

国民年金上がるのは平成18年から19年に年が変わるのと同じ感覚です。もはや当然のことになってますね。今回国民健康保険の上限は上がらなかったようですが、困ったものですね。

いい方法ですか?社会保険の報酬月額に含まれないものがあるので明日にでもブログに公開したいと思います。お待ち下さい!!

毎度応援ポチありがとうございます。一日一回ポチをしあうとポイントが70×2=140になるようですね。知ってましたか?
  1. 2006/08/20(日) 01:53:32 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/46-32ef6faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

