名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラジエーターが粉砕

 今日は散々な目にあってしまいました。私の車で友人と二人、買い物のため店に向かっている途中のことです。交差点で突然バッテリがー上がりました。バッテリー変えたばっかりなのに?と思いつつ運転をしていたら友人が速度メーターと回転数のメーターの横らへんについている、CとHの文字の記載があるメーターが振り切れそうになっているのに気づきました。何かよくわからなかったのですが、「まぁ、いいや、店まで持てばいいだろう」ということになりそのまま運転を続けました。

 しばらくするとまたバッテリーが上がってしまい危険を感じたためガソリンスタンドへ直行。するとスタンドではボンネットを開けることもなく、ちょうど隣にあった自動車整備工場に行くように指示されました。そして整備工場に向かい、5メートルぐらい進みちょうど工場に着いたとき、バッテリーが上がり、ボンネットから白い煙が・・・・もくもくもくもく

 整備士さんに見てもらったところ、バッテリーではなくオーバートということでした。どうやらラジエーターが破損していたので、水が漏れて、エンジンを冷やすことができなくなり、ちょうど運よく整備工場の前で力尽きたとのこと。運がいいのか悪いのか・・・

 車はそのまま整備工場の中へ。エンジンオイルに水が混じってないから、『おそらくエンジンは大丈夫だろう』と言われました。まだ調べてみないとわからないそうですが、エンジンまでやられていたら合計20万くらいかかるそうです。因みにラジエーターだけなら4万円です。それでも痛いのですが・・・

 ラジエーターのチェックをしっかりしていればこんなことにはならなかったのにと思います。メーターの意味もわからないようでは駄目ですが・・・。

 皆さんもラジエーターはしっかりチェックしてくださいね。大事なエンジンまで故障してしまうこともあるそうなので、オーバーヒートしたら助けを求めてください。いい解決方法知ってる方がいらしたらコメントお願いします。


 ブログランキングに参加しています。応援のワンクリックを是非お願いします。


   ワンクリックお願いします → 人気blogランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/08/27(日) 01:04:38|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホームページのリニューアル | ホーム | 保険の代理店の試験(日記)>>

コメント

こんばんは、
更新さぼり魔の税理士の明石です。
整備工場の前とは、やっぱり、ついているうちに入るんでしょうかね?
私は、10年以上前にある駅前の交差点で
動かなくなった経験があります。
運良く?そばに交番があったので
一緒に押してもらった経験があります。
原因は、エンジンオイルがもれているとのことでした。やっぱり事前のチェックが大事ですね

ところで、ホ-ムペ-ジリニュ-アルするんですか?今度は、ビルダ-以外でつくるのですか?
私は今日も、事務所に出勤して作業中です。
ほんま、コンテンツやコメント悩みますね
リニュ-アル楽しみにしてます。
では、ポチッと
  1. 2006/08/27(日) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. 税理士の明石です #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
交番の前ですか。僕の方がラッキーですね。

リニューアルに使うソフトはホームページはビルダーです。テンプレートを買ったので見栄えを変えたいと思います。
少し派手ですが、他のホームページには無い色使いでいいと思っていたのですが、批判的な意見も合ったので変更することにしました。
ビルダーを使いこなせるようになったので、ホームページ作成を安易に考えていたのですが、少し形式が変わっただけで対応できません。
やはり基本が大事ですね。

コメントが一番悩みます。それが今回はないので唯一の救いとなっています。僕は、他の人のホームページも参考にしながら、自分の考えをまとめて作りました。まだまだ不備もあると思いますが・・・。
  1. 2006/08/27(日) 20:52:43 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

人任せ

大変でしたね。でも事故にならずにすんでよかったです。
私の場合は自分で点検せず、ガソリンスタンド、購入店で点検してもらっています。横着だといえばそうですが、“安心”できるので。普段1日に6キロしか乗らないからこの程度の点検で大丈夫だと信じている私。本当はタクシードライバーさんのように、運転前にきちんと点検するべきなのでしょうが。
  1. 2006/08/28(月) 08:48:56 |
  2. URL |
  3. グッピーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。運転前チェックは自動車学校で習ったのですがなかなか難しいですよね。

行きつけだったスタンドもセルフのスタンドになってしまい、ボンネットチェックも言われなくなりました。

まあ、言われても断っていたのですが・・・
  1. 2006/08/28(月) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/53-7f42e2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

