名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドメインとレンタルサーバー

  先日ホームページを作成したのですが、お問合せフォームについては機能させることができませんでした。理由は、現在YAHOOのジオサイトでホームページを公開しているのですが、YAHOOではCGIに対応していないので使えないということでした。またジオサイトなんですが、プロバイダー契約をしていれば無料ということでお得ではあるのですが、とにかくドメインが長い。これだけ長いと、実際に入力してみてくれる人がどれくらいいるのだろうと考え込んでしまいます。

 そこでCGIが使える独自ドメインを取得してみようと考えています。今日は何処の独自ドメインとレンタルサーバーを使うかずっと研究していました。一応目安が付いたのですが、二つあわせて年間3000円ほどです。月250円でしたら安いものです・・・。名前が変わっている分、まだ先を越されていないので短く簡単なドメインを取得できそうですし。苗字が珍しすぎて嫌なことも多いのですがこういうときは助かります。

 税理士になってからの営業では、ホームページ関連に一番時間が取られている気がします。早くスッキリさせて先に進みたいものです。

 取り留めの無い話ですが、応援のワンクリックをお願いします。


                        ★
      




テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/01(金) 03:47:58|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<官庁等への許認可 | ホーム | 8月も終わり・・・>>

コメント

急がばまわれ

いつもコメントありがとうございます。
ホームページ作成、色々悪戦苦闘(?)されていらっしゃるようですが、苦労のかいがあるかもしれません。頑張ってくださ~い。
  1. 2006/09/01(金) 08:09:21 |
  2. URL |
  3. グッピーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
こんなことでしたら基礎からしっかり勉強してから始めれば良かったと感じています。。
より良いものと考えてるときりが無いですねー。
  1. 2006/09/01(金) 23:55:40 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、税理士の明石です。

 やっぱり、出来ることなら独自ドメインの方がいいみたいですよ。
というのは、検索にひっかかるようにするなら
独自ドメインでないと駄目みたいです。
CGI機能も必要ですし、自動返信機能もあった方がいと思いますよ。
では、ポチっと





  1. 2006/09/02(土) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. 税理士の明石です。 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
貴重な情報有難うございます。
独自ドメインがひっかかり安いのは知らなかったです。cgiの設定がうまくいかないので諦めかけていたのですがそう言っていただけるのであれば設定がんばります!!
  1. 2006/09/03(日) 18:26:29 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/57-ebc2498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

