名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士会初講習

 今日は朝から夕方まで税理士会の講習がありました。10時から12時までの2時間と1時から4時までの3時間。合計5時間の長丁場です。税理士は年36時間の講習を受けないといけないということで今回の5時間の講習は出席者が多かったとのことです。少し眠たくなりましたが、緊張感を持って望むことが出来ました。これまで事務員の研修しか出席したことがなかったのですが、やはり税理士先生の研修は違いますね。オーラがありました。題名は、会社法の改正に伴う会計・税務の実務です。税理士業務に直結する内容はそれほど多くなかったのですが、知識を深めることが出来ました。質問をされて答えることが出来ないとお客様に頼りない税理士だと思われてしまいます。講習には36時間を越えるくらい出席して勉強したいですね。
スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/07/13(木) 00:32:16|
  2. 税理士業務
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<税理士先生との交流 | ホーム | 会計ソフト>>

コメント

コメントありがとうございます。
事務所表示板は、登録後にもらえる
あの金看板です。

 研修、最近行ってないです・・
大きな声では言えませんが、
昨年も36時間行ってません、今年こそ・・多分
でも対象外の研修は、結構行ってますよ。

 私は、会計ソフト、JDLにしました。
会計事務所10年勤務していた間
ずっとJDLでしたので。

 ホームページの進行状況はどんな感じですか?
完成されるのを楽しみにしてます。
密かに参考にさせてもらおうと思ってますので。

  1. 2006/07/13(木) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. 開業税理士の☆サイキンのデキゴト #-
  4. [ 編集]

こんばんは

金看板はまだ届いてないです。賞状だけでも嬉しかったので金看板をもらったら担いで歩きたいぐらい嬉しいですね。
勤務税理士のときですと36時間も先生が出してくれないですよねー。親族だといけたりするのでしょうが・・・仕方ないですよ。
ホームページは大変です。フラッシュの起動がうまくいかないのでストップ状態です。
その時は是非参考にしてください。参考にしてもらってご意見いただければより参考になります。
  1. 2006/07/13(木) 23:48:41 |
  2. URL |
  3. tm #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/6-2e20c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

