名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナライン

 先日プラチナラインの契約をしました。何度もNTTコミュニケーションズから電話があり、負担は無くとにかく何をやっても安くなるからと言われ契約することになりました。何かの契約をするときはしっかり契約の確認はするのですが、天下のNTTということもあり、簡単な確認をし契約へ。ここでふとした疑問。何の負担も無くただ安くなる契約ならわざわざ電話することなくすべての電話につけてくれれば良いのにと。そうしたら電話代も郵送代もかからないはずなのですが・・・意図が良くわかりません。

 このサービスですが電話番号の前に0033を付けてかけてくださいということです。ここでもまたふとした疑問。これだけ技術が発達しているのだから自動でつけてくれれば良いのにと。わざわざ0033をつけてから電話するのは正直面倒くさく感じてしまいます。しばらくは様子を見てまた報告したいと思います。

 
ところでIP電話をご存知でしょうか?私は一時期YahooのIP電話を使っていたのですが、これも不便なことがあります。一つは、110番をするのに0000を前につけないと通話できないと言うもの。現在は改善されたのかどうかわかりませんが、緊急時に0000110なんて押していられません。緊急時には恐らく焦っているので0000を付け忘れて電話できずにパニックになることもあるかもしれません。二つ目はナンバーディスプレーを無視してしまうこと。家は一月ほど親戚の家にかけても電話が繋がりませんでした。相手にはIP電話の番号で通知がいってしまうのでそんなことも知らずかけ続けていたのです。

 これらのことは説明書の何処かには書いてあったのでしょうがまったく気付きませんでした。携帯の説明書もそうですが全部は読みません。仕事上の書類であれば隅々まで読むのですが・・・。重要なことは目立つところにしっかりと書いて欲しいものです。
応援のワンクリックをお願いします →★


テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/08(金) 23:50:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 名義預金(相続)>>

コメント

0077

うちの会社は違う電話会社の代理店もしており、携帯電話へかける時は「0077」をつけるよう指導されています。めんどくさいけどこれも経費節減!
  1. 2006/09/09(土) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. グッピーちゃん #-
  4. [ 編集]

料金が結構違いますからね。大きな経費節減になります。
経費節減と、節税を両立したご助言をさせていただかねば。。
でも、全国同じ番号ではないのですね!
  1. 2006/09/10(日) 02:05:42 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/63-0a132579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

