名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

専門書の購入

  今日の午前中は事務所に出版社の営業の方がいらっしゃいました。税理士業界で有名な税理士関係の専門書を扱っている業者です。何処の税理士事務所でも多かれ少なかれここの書籍は扱っているようです。以前勤めていた事務所でも多様な実務に対応するために頻繁に活用していました。説明を聞くと、開業当初ということで特典として値引きがあるようです。是非欲しいと思っていた専門書なので迷わず購入!法人税、所得税、資産税、消費税などはお願いしたいとは思っていますが、さすがに宗教法人や医療法人には手が回るかどうか・・・。でも突然お話をいただけることもあるかもしれませんし、購入する検討をしたいと思っています!!

 話が変わりますが、最近友人からミクシィの話を持ちかけられました。東証マザーズ上場でも話題となっていますがミクシィは現在500万人の会員がいるそうです。日本人だけなのかどうか解りませんが、日本の人口やインターネット人口を考えると莫大な人数です。
 ミクシィに加入するには現在ミクシィに加入している人からの招待メールが必要なのですが、その友人には既に加入している友人がいるとのことでした。そこから紹介を受けれるとのことなので近いうちに私も参加する予定です。またブログで報告したいと思いますので興味のある方はご期待下さい。

 応援のワンクリックをお願いします →  banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/14(木) 00:36:31|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<地震保険料控除 | ホーム | 国民年金の免除(日記)>>

コメント

こんばんは。
いいですね!ミクシー。
私の周りでは、やっている人がいないので
紹介してもらえません(><)
どんな感じか、また教えてください。
では、ポチッと
  1. 2006/09/14(木) 00:52:31 |
  2. URL |
  3. 税理士の明石です #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ミクシーがどんな感じか報告しますよ!
私もまだやっていないので現時点では詳しくわかりませんが・・・良ければ紹介しますよ!!
  1. 2006/09/14(木) 12:18:33 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

僕のブログへも来て頂いていて、
有難う御座います。
テニスは土日練習ですか?
わが支部の練習は月2回平日昼間です(笑)。
ところでミクシィーは非常に興味あります。
も、もし加入されたら紹介して下さい。
是非是非お願いします。

昨日は記帳指導でタイ料理店に行ってきました。。
  1. 2006/09/15(金) 16:48:44 |
  2. URL |
  3. kato-tax531 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
テニスは再来週、支部の練習?があり、先輩からお誘いを受けました。実際はこれからです。月二回とは、結構活発に活動されているんですね。
時間ですがこちらの支部では夕方6時からとかです。昼からテニスとは優雅ですね!

ミクシィですが今日紹介を受けて参加しましたよ。
これからいろいろ見てみる予定です。
喜んで紹介しますよ!私のホームページから送信できるので一度メール下さい。メルアドを聞かないと紹介できないので・・・。

タイ料理屋のお客様ですか。良いですね。タイのカレーは大好きです。。
  1. 2006/09/15(金) 19:49:28 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/68-4e699774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

