名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士先生との交流

 昨日税理士先生とお食事をする機会がありました。支部の研修会ではいろいろとご紹介をいただけるようなので楽しみにはしていますが、まだ税理士先生との交流は少ないので大変貴重な時間を過ごすことが出来ました。

 会計事務所に何年か勤めてはいたのですが、他の事務所でどういったことをしているのかは非常に気になるところです。どうしても自分が勤めていたところで得た事がベースになってくるので、他の先生がされていることで使えることがあれば是非取り入れていきたいです。他にも、例えば、税法の解釈について何処までギリギリのラインまで攻めていけるのかは経験を積まないとわからない部分もあるので、先輩税理士の先生方の話を聞いて勉強していきたいですね。とにかく多くの人と交流をもっていきたいです。

 ということから、せっかくの機会であったので事細かに聞いてしまいました。報酬体系、経営方針など税理士業務に関するあらゆることです。借地権についての税務署の見解についても聞いてしまったのでちょっと迷惑だったかなと少し思っています。

スポンサーサイト

テーマ:会計・税務 / 税理士 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/07/14(金) 03:15:20|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<映画鑑賞 | ホーム | 税理士会初講習>>

コメント

立ち寄りました。

おはよう御座います。
早速拝見しました。
まずは登録オメデトウ御座います。

研修の年36時間は月3時間平均。
な~んだ、簡単じゃないか。。。
そう思っているんですが、
予定してても出席できない日もあり、
なかなか簡単じゃない今日この頃です。

弥生会計良いですか?
最近関与先とかで弥生が多いので、
僕も弥生を購入しようかと考え始めてます。。。
  1. 2006/07/14(金) 08:45:41 |
  2. URL |
  3. kato-tax531 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。お越しいただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

月3時間といわれると多いですね。実際、登録後3つの研修の案内を頂いたのですが、知ってて孫はないかもしれないけど・・・という研修ばかりでした。
今の時期は良い研修ならすべて受けたいのですね。最初だけ来て帰られる先生も多いようで忙しいと難しいかもしれません。

弥生会計はラ○ブ○アの影響がなければお勧めです。ホームページを見るとわかりますが、開業税理士向けのパックがあり、法人税以外はそれで対応できます。

是非またお越し下さい。
  1. 2006/07/14(金) 14:28:26 |
  2. URL |
  3. tm #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/7-386df019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

