名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

税理士との交流

  今日は税理士と今税理士を目指して勉強をしている人たちとの交流会がありました。税理士志望の若い人たちに会うと昔(つい昨年のことなのですが・・・)を思い出し応援したくなります。試験の対応などのコツを教えてあげたいなと思いますが、とにかくがんばれとしか言えません。
 実際、税理士試験に合格するために一番大事なことは気合と諦めないことだと思います。絶対合格するんだという気持ちをどれだけ維持し続けるか。
 税理士試験は一気にまとめてやろうと思っても難しいので一日一日の積み重ねが大切です。今月から来年8月の税理士試験のための授業がはじまりました。受験生の皆さん、長丁場ですが、日々の積み重ねが合格の近道と思いますのでがんばってください。説教じみてすみません・・・・


 


テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/23(土) 01:28:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<税理士職業賠償責任保険 | ホーム | 調査についてのアンケート>>

コメント

諦めたら終わり

良いアドバイスだと思います。試験、何でもダメだと思ったら負けです。もちろん、日々の積み重ねも!
うちの金の卵達の合格発表は10月20日。どうして今のご時勢、試験終了と同時に合否判定が出来ないのか不思議(マークシートなので)。
  1. 2006/09/23(土) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. グッピーちゃん #-
  4. [ 編集]

試験会場から出るときに機械に通して、直ぐ合否が出るようになる日も近いかもしれませんよ^^。

税理士試験は8月の頭に試験で、結果発表が12月半ばなので、4ヶ月以上です。次の試験勉強は9月には始めないといけないので、受験生は大変ですよね。
  1. 2006/09/24(日) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/76-384cf62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

