名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナルニア国物語

 今日は久々にレンタルビデオ屋に行きDVDを借りてきました。最近はビデオレンタルとしながらDVDがメインになりつつあります。私が借りた作品もDVDしか置いてなかったようです。確かにビデオ屋の置き場書等を考えるとDVDの方が場所もとらなくていいですし、日本語版と字幕版を分ける必要がないので管理がしやすいと思います。
 でもDVDってそんなに普及してるのかなと思います。私の場合、家で見るときは、パソコンかプレステで見るので専用機はありません。

 ナルニア国物語は話題になったこともあったので借りてみました。映画が封切られる前にテレビのCMでよく見かけたのですが、成功するかどうかわからないのに、よく第一章とか謳えるなと感じていました。こけたらどうするのだろう・・・・
 内容はそこそこ楽しめました。最近見たファンタジー物ですと、ロードオブザリングやハリーポッターなどがありますが、内容は一番しっかりしていたと思います。それにしても最近の技術はすごいですね。


banner2.gif←応援のワンクリックをお願いします!


テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/24(日) 22:35:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<税務署への申告 | ホーム | 税理士職業賠償責任保険>>

コメント

DVD

私もDVDはパソコンで見ますが、でもビデオと違ってちょっとだけ巻き戻しというのが出来ないので(できるかもしれないけど私には?)、まだまだビデオ派の私です。
昨日、とある飲料メーカーに応募したWチャンスの景品で矢井田瞳のDVDが送られてきました。何に応募したのか忘れた頃届く・・・まだ見てませ~ん。
  1. 2006/09/25(月) 08:55:16 |
  2. URL |
  3. グッピーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私もどちらかと言えば、ビデオ派ですよ。
パソコンで見ると見ずらいですし、プレステでみると巻戻しや早送りが時間がかかります。ちゃんとしたDVDプレーヤーがあればDVD派になるのですが・・・。
  1. 2006/09/25(月) 18:38:29 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
そうですよね。DVDはちょっとした巻き戻し、早送りができないので、まだまだVHSで頑張ってます。この辺りがどうにかなればいいんですけどねぇ・・・。
これからも更新、楽しみにしております。突然のコメント、失礼しました。
  1. 2006/09/26(火) 11:31:03 |
  2. URL |
  3. ホームページ制作「ホームページ #-
  4. [ 編集]

お疲れです♪

ナルニヤ国物語はまだ見てないんですよね…。見たい見たいと思いつつ見てないって映画って結構あります…DVDだけでなく映画館で公開中の映画も含めて…。
日本沈没なんかがそうなんですよね(´`;)見に行こうと思いつつ行かず仕舞い…。今だとワイルドスピードを見に行きたいんですが…これも重い腰が上がらず…。大画面液晶を買ってDVDで見ようかなぁ…なんて思っていますが、大画面液晶TVはまだまだ値が張りますからねぇ~。
  1. 2006/09/26(火) 16:38:53 |
  2. URL |
  3. かず坊 #bmHQ.jyo
  4. [ 編集]

ひさしぶりにパソコンを開いたのできづきませんでした。コメントありがとうございます。
あゆの友釣りについてですが、
共食いをするわけではなく、あゆは石についたコケを食べるのでそこに縄張りをもちます。そこに他のあゆが入ってきたら体当たりして追い払います
そこでおとりの鮎につけてある針にひっかかるのです。
  1. 2006/09/26(火) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. nisimura(enjoy) #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も少しブログから離れていたのでお返事が遅くなりました。

共食いの意味がまったく違いましたね。
なるほど。
すごい恐ろしい魚なのだと思っていました~。
勉強になりました。
  1. 2006/09/27(水) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
私も観たい映画はありますが殆ど行かず終いです。
最近見たいのはゲド戦記だったのですが・・・
レンタルされたら即効借りに行きたいと思います。

大画面で見たいですね。
家が狭いので、いつかかず坊さんに大画面テレビが似合う家をつくてもらいたいですね^^。
その際は宜しくです!
  1. 2006/09/27(水) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/78-afa8e017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

