名古屋の税理士奮闘記

名古屋で税理士事務所を開業。多くの人と交流を深めていきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電子証明ICカード

 税理士が税務書類の電子申告をするためにはICカードというものが必要になります(日本税理士会連合会には電子認証局というものがあり、そこへ印鑑証明を添付し申請をすることで取得することが出来ます)。このICカードはまずカードリーダーによりカード内容の確認をすることが必要なのですが、残念ながら私はカードリーダーをまだ購入していません。そこで今日はその確認のために税理士会の支部の事務局まで行ってきました。
 カードリーダーについては購入を検討していたのですが、他の税理士先生に聞いてみると持っていらっしゃらないということでした。割りと多くの方が購入されていないようです。このまま流されて良いものなのか・・・?と考えてしまいます。
 しかし他でやっていないことを先取りするのが商売をするに当たっては重要な要素の一つだと思います。周りがまだやっていないのなら先取りすることでイニシアチブをとっていけるのではないかと考えいるので是非当事務所では推進していきたいですね。でもお客様にとってのメリットがあまり見当たりません・・・。それでも
当事務所ではカードリーダーを購入する予定でいますので、電子申告に興味のある方は是非ご連絡下さい!


banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/09/28(木) 21:59:20|
  2. 奮闘記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<国民生活金融公庫 | ホーム | 税務署への申告>>

コメント

同じくデス

こんにちは、いつもコメント有難う御座います。
僕も登録当時、ICカードは作りました。
カードリーダは未だ買ってません(笑)
3ヶ月に一度事務局でのPW変更もここ半年、
やり忘れてます・・・・大丈夫かな。
いずれにしても電子申告はまだまだ不便を感じますよね。
ところでノルマの件ですが、
初年度5件(6件達成)
今年度10件(う~んあと2件)
来年度20件という中期計画です。
いずれも毎月の報酬と決算報酬もらえる関与先としての数ですが、このほか年一回などは数件契約は
してくれているんですが、、、顧問料少ないデス。
報酬の目安としては、
3年目に20件達成すれば5年目には「課税事業者」といった感じで考えてます(笑)
20件超えてきたら職員をバイトで雇うことできるでしょうかね。。。

  1. 2006/09/29(金) 09:11:05 |
  2. URL |
  3. kato-tax531 #-
  4. [ 編集]

こちらこそいつもコメントありがとうございます!
ICカードですが更新していない先生は結構いらっしゃるようですよ。
ですから大丈夫、とは言えませんが、
使えなくなるとかいったことはないようですね。

やはり営業目標はしっかりともたないといけないですよね。大変参考になりました。
私の営業目標は、心に秘めたまま来年にでもお知らせします(^^)!
取り敢えず今は一生懸命営業に励みます!!
  1. 2006/09/29(金) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. 名古屋の税理士 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://taxtax777.blog66.fc2.com/tb.php/80-70d0b9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tm

Author:tm
WELCOME
下記のリンクにホームページを掲載しまし
た。こちらも宜しくお願い致します。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

